スポンサーリンク

2021年 衆議院北海道2区補欠選挙・参議院長野選挙区補欠選挙・参議院広島選挙区再選挙 いずれもNHK党が候補者擁立

2021年4月14日現在、3つの国政選挙が行われています。

2021年4月以降の注目選挙日程を確認

衆議院北海道2区補欠選挙(吉川・元農林水産大臣の議員辞職による)
参議院長野選挙区補欠選挙(立憲民主党の羽田雄一郎氏の死去による)
参議院広島選挙区再選挙(自民党の河合案里氏の当選無効による)

いずれも4月25日が投票日です。

また、これらいずれの選挙にも、NHK党は候補者を擁立しています。選挙ごとに候補者をチェックしていきましょう。

衆院北海道2区補選告示、6人が届け出 自民は「不戦敗」 産経新聞 2021.4.13

立候補を届け出たのは、

無所属の新人で医師の小林悟氏(56)▽
立憲民主党元職の松木謙公氏(62)=国民、社民推薦▽
無所属の新人で元北海道放送アナウンサーの鶴羽佳子氏(53)▽
無所属の新人で弁護士の長友隆典氏(52)▽
日本維新の会の新人で元道議の山崎泉氏(48)▽
NHK受信料を支払わない方法を教える党の新人で動画配信業の斉藤忠行氏(29)-

の6人。

元NHK集金人の斎藤忠行さんがNHK党に候補者として協力していただいております。

参院長野県区補選告示 3氏が選挙戦スタート 信濃毎日新聞 2021/04/08

参院県区補欠選挙(欠員1)は8日告示され、午後1時半現在で、

自民党の小松裕氏(59)、
立憲民主党の羽田次郎氏(51)、
NHK受信料を支払わない方法を教える党の神谷幸太郎氏(44)

の新人3人が立候補を届け出た。感染拡大が続く新型コロナウイルスへの対応や経済再生をテーマに、17日間の論戦が始まった。投開票は25日。

(中略)

神谷氏は県庁で自ら立候補の手続きを済ませた。取材に対し「NHK受信料の不公平性の是正を訴えていきたい」と主張。県内で街頭演説などの活動予定はなく、ツイッターを通じて問題提起するとし「多くの方に見ていただきたい」と述べた。

2019年の参議院議員選挙では長崎県選挙区で候補者として党にご協力いただいた神谷幸太郎さんが今回長野県での補欠選挙に再度候補者としてご協力いただいております。

「政治とカネ」問う 参院広島再選挙告示 新人6人が立候補 中国新聞 2021/4/8

立候補を届け出たのは、

諸派でフリーアナウンサーの宮口治子氏(45)、
無所属で介護ヘルパーの佐藤周一氏(45)、
無所属で元会社員の大山宏氏(72)、
無所属で医師の玉田憲勲氏(63)、
自民党で元経済産業省官僚の西田英範氏(39)、
NHK受信料を支払わない方法を教える党で党職員の山本貴平氏(46)

の新人6人。

2019年の参議院議員選挙では北海道選挙区で候補者として党にご協力いただいた山本貴平さんが今回広島県での再選挙に再度候補者としてご協力いただいております。

まずはいずれの選挙においても、NHK党の候補者が無事に手続きを済ませることができました。政見放送の作成・提出もすでに終えたようなので、一安心です。

これらいずれの選挙においても、NHK党が議席をとることはできません。

今後、この選挙に出る最大の目的と言ってよい政見放送が始まります。楽しみに待つことにします。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク