スポンサーリンク

レペゼン地球の解散トラブルについて 過去にパワハラやらせ疑惑が指摘されていますが…

レペゼン地球のDJ社長のYouTube動画が先日(2021年6月2日)アップされ、その再生回数がすさまじいことになっています。1日たたずに数百万回となっています。

DJ社長、レペゼン地球の解散にまつわる動画を公開 ナタリー 2021年6月1日

動画ではDJ社長がコメントを発表しており、「レペゼン地球って商標権が俺の手元にない」ということから、急遽レペゼン地球を解散せざるを得なかったと言及。DJ社長は、自身の下積み時代に株式会社Life Groupを設立。この会社の設立当時、DJ社長の相談に乗っていたという人物H氏が出資金を出して、Life Groupは作られたという。出資者であるH氏はLife Groupで経理や権利周りを担当していたが、紆余曲折がありDJ社長はLife Groupの代表職を失った。動画ではH氏と思われる人物との会話も公開されている。DJ社長は現在、商標権や楽曲の権利、経理の透明性などについて裁判で係争中だと説明している。

その後に、同じくレペゼン地球のYoutubeチャンネルで出された動画↓も、アップ後数時間で数百万回再生回数をたたき出しています。

さて、冒頭の動画の中で、人物H氏が悪者の話となっています。SNSなどで反応を見てみると、多くの人がH氏に対して憎しみの感情を抱いているような印象があります。

この話について、いかに多くの人が感情を揺さぶられたかについては、再生回数がそれを物語っています。

さて、このレペゼン地球ですが、以前パワハラにみせかけたやらせ騒動がありました。

Youtuberのみねしましゃちょーが、今回の件もやらせである可能性について指摘しており、なかなか鋭いと思います。

真実は私には分かりません。ですが、レペゼン地球は、話題作りが極めて上手であるということは確かだと思います。

とにもかくにも、Repezen Foxxとしての新たな船出を心より応援申し上げます。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク