スポンサーリンク

女子テニス選手が行方不明になっている件について 性的暴行は不倫とは異なると思うのですが

中国の女子テニス選手・彭帥さんが、中国の短文投稿サイト「微博(ウェイボ)」において、中国共産党の元副首相から性的関係を強要されたと告発して以降、消息が途絶えていることに関する報道があります。

まずは彭帥さんの無事を願っています。

女子テニス協会(WTA)によるツイート↓。

大坂なおみさんのツイート↓。

(以上略)

中国の国営放送は、彭帥さんが送ったとするメールを公開しています。

性的暴行を否定し、「行方不明ではない」と書かれていますが、本人が送ったメールなのか疑問視する声も出ています。

この問題に関して、中国の国営放送は彭帥さん本人が送ったとされるメールや本人が出ている動画などを公表しているようですが、これに関してWTAのCEOは次のような声明を出しています。

声明の内容は次の通りです。

WTA会長 シュアイ動画について声明発表(tennis365.net)

「中国の国営メディアが公開した、北京のレストランでのペン・シュアイと思われる映像を見れたことは嬉しい。 彼女の姿を見ることができたのは好ましいこと。だが、彼女が強制や外部からの強要を受けずに、自ら判断して行動できる自由な状態にあるかどうかはまだ分からない」

「この映像だけでは不十分。 以前から言っているように、私は彼女の健康と安全を心配しており、性的暴行の疑惑が検閲され隠蔽されていることを懸念している。 私は何をすべきかを明確にしており、中国との関係は岐路に立たされている」

WTAには中国共産党の圧力に屈せず、今後も毅然と対応してほしい所です。

さて、この件についての国内での報道内容で気になることがあります。とあるジャーナリストの方のツイートを紹介しておきます。

毎日新聞に合わせてか、TBSは不倫関係としています↓。

ANN(テレ朝)も不倫と表現しています。

FNN(フジテレビ)も不倫と表現しています。

真実は分かりませんが、報道内容には注意をしたいと思います。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク