スポンサーリンク

誤って播磨自動車道に入りました

2日前の9月4日に、台風の中、岡山市から外勤先のたつの市まで自動車を運転して行ったことを先日記事にしました。

岡山インターから山陽自動車道を東へ走ってたつの市へ行っています。山陽自動車道は龍野西インターチェンジで降りる予定だったのですが、その1キロ手前の播磨自動車道に間違って入ってしまいました…。下の地図の真ん中から北側へ伸びている道路が播磨自動車道です。

間違って入ってしまったものは仕方がないので、最寄のインターなどで降りて引き返そうと思っていましたが、途中下車するところはなく、約13キロ先の終点まで行かざるを得ませんでした。

結局、終点の播磨新宮まで行って再度、播磨自動車道に入り、来た道を引き返しました。台風が迫っていて急ぐ必要がある状況で無駄に往復26キロを走る羽目になりました…。

せっかく走ったのでこの播磨自動車道について調べることにしました。

NEXCO西日本による資料がネット上にあった資料を掲載します↓。

中国横断自動車道姫路鳥取線(播磨新宮~山崎JCT)(NEXCO 西日本)

現在は播磨JCTから播磨新宮までなのですが、将来的にはさらに北に伸ばして中国自動車道へつなげる予定のようです。平成32年度開通予定とのことで、予定通りに進むならあと少しでしょうか。

私のように龍野西インターと間違えて播磨自動車道に入る人はあまりいないとは思いますが、この辺りの道路を使う方はご注意ください。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク