スポンサーリンク

ママのリフォームを使いました その2

先日、愛用していた半ズボンのファスナーが壊れ、それをアリオ倉敷内の店舗で修理してもらったことを書きました。店舗は「ママのリフォーム」でした。

ママのリフォームを使いました

洋服のお直し専門店 ママのリフォーム

ママのリフォーム アリオ倉敷店

再度、この店に行って衣類の修理をしてもらいました。今回修理してもらったものはこちら↓です。

シャツの背中の部分が破れてしまいました。数年前にインドネシアに行った際に現地の関係者にプレゼントしてもらったシャツです。毎年夏になると愛用していたものなので、何とかしたいと思い、今回修理をお願いしました。

修理後はこんな↓感じになりました。

近くで見ると修繕跡はわかりますが、遠目ではわかりません。うまい具合に修理されていると思います。代金は2,700円でした。今後もこのシャツにはお世話になろうと思っているので、この代金は問題ありません。

シャツの全体像はこう↓です。アロハシャツといった感じですね。

インドネシアの現地服で、「バティック(Batik)というそうです。

で、このバティック、長袖のものはインドネシアでは正装なのです。こんな派手派手なものなのに正装とは一見信じがたいかもしれません。

が、この↓写真を見ると、なるほど、と思われる方もいるかもしれません。

インドネシアのジョコ大統領です。現地の方が着ると正装に見えます。

私の修理してもらったシャツは半袖でもあり、正装になることはありませんが、とにかく今後も大事に着ていこうと思います。

ところで、インドネシアの高速鉄道はどうなるのでしょうね。

新幹線を蹴って中国高速鉄道を選んだインドネシアの選択は「正しかったのか」(2018年08月27日 10時12分)

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク