スポンサーリンク

ママのリフォームを使いました

8月もそろそろ終わりに近づきつつありますが、まだまだ暑いです。今年の夏は(も?)本当に暑さに苦しめられました。

これまで、夏でもズボンは長ズボンをはいていたのですが、今年の夏は暑すぎるということで、半ズボンを買いました。

こういった↓半ズボンをはきましたが、長ズボンをはいているときより明らかに暑さがやわらぎます。

さて、この重宝していた半ズボンですが、先日、ファスナーの部分を無理に引っ張ったようで壊れてしまいました。

↑わかりにくいですが、赤い矢印の部分が外れており、ファスナーが閉まらなくなってしまいました。

捨てようかと考えましたが、7月下旬に買ったので、ファスナー以外の部分は新しくて捨てるには早すぎるとも思いました。

そういえば私のよく行くアリオ倉敷にこんな↓店があったなぁと思い出し、ここで直せるかどうか聞いてみました。直せるとのことでしたので修理をお願いしています。

洋服のお直し専門店 ママのリフォーム

ママのリフォーム アリオ倉敷店

ファスナー交換は約3000円でした。高いか安いかよく分かりませんが、新しく買うよりは安いのでありがたくお願いしております。1週間後にできあがるとのことでした。

そして1週間後の本日、ファスナー交換されたものを受け取ってきました。こんな↓感じで新しいファスナーがついております。

こういうサービスをしてくれる店が近くにあって助かりました。そう言えば自宅に、お気に入りの破けたシャツやボタンの外れそうなジャケットなど、ここで直してもらえそうなものがあることを思い出しました。近いうちにまたこの店にお世話になる予定です。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク