スポンサーリンク

ネットカフェ難民?

昨夜は西日本に台風20号が来ておりました。

強い台風20号、西日本直撃 大雨や暴風、高潮に警戒を(日経新聞 2018/8/24 1:44更新)

そんな状況の中、私は昨夜は兵庫県の川西市というところで所用がありました。

大阪や神戸から離れたところですが、この川西池田駅は新大阪駅からJR1本で来ることができ、アクセスは良好です。阪急電鉄・能勢電鉄の川西能勢口駅とは約550m、徒歩6分の距離なので、乗り換えも可能です。

不動産の視察も兼ねての用事としました。この辺りは比較的リーズナブルな価格の物件が多い印象です。

兵庫県川西市の売一戸建て(不動産ジャパン)

兵庫県川西市の売土地(不動産ジャパン)

兵庫県川西市の売買事業用物件(不動産ジャパン)

倉敷市からは遠いので、買うことはおそらくないでしょうが。

さて、所用が終わるのは夜遅くです。この辺りでビジネスホテルのような宿泊施設があればいいのですが、残念ながらありません。楽天トラベルAirbnbでさがしても見つかりません。

しかも台風のため公共交通機関が止まることが予想されました。なので新大阪方面での宿泊施設を予約するわけにもいきませんでした。

というわけで宿泊施設については悩みました…。

悩んだ挙句、川西能勢口駅前にネットカフェがあるのに気付いたので、ネットカフェで一晩過ごすことにしました。ネットカフェで夜を過ごすのは久々です。

川西能勢口店 – ネットカフェ|Bbc@fe(ビィビィカフェ)

足を伸ばして寝ることのできるブース↓が空いていたので、ここを使うことにしました。

フロア内はこんな↓感じです。新しくて清潔感がありました。

シャワーを浴びることもできました↓。

足を伸ばして寝ることができれば十分だ、と思っていましたが、少し甘かったようです。周りでは物音が色々と聞こえてきました。外の大雨の音の他に、特に耳に付くのはキーボードをうるさく叩く音です。

音や光については、カプセルホテルよりも寝るには厳しい環境でした。

眠れないので、深夜にフロア内を歩きながら動画撮影しました↓。

幸い、フロントで耳栓を買うことができた(150円)のですが、これが重宝しました。

寝不足のまま何とか早起きして新幹線で岡山市の職場へ出勤してきました。寝不足のため、日中は眠気のためつらかったです。仕事量が少なめだったのが幸いでした。

というわけで、ネットカフェから得られる教訓は次の2点です。

・ビジネスホテルなど宿泊施設がない時に使える可能性あり
・寝る時に騒音対策は(少なくとも自分にとっては)必要

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク