スポンサーリンク

USJの新たな年間パス ユニバーサル年間パス・ライト

さて、先日はUSJに行ったわけですが、その際に仕入れた情報(こももさんからもコメントいただきました)によると、USJが新たな年間パスを導入したとのことです。

で、その新たな年間パスの情報を調べてみました。

WEBチケットストアトップ > 年間パストップ(USJ)

¥6,000おトクな「ユニバーサル年間パス・ライト」が新登場

年間パスの種類

上の図のように3種類の年間パスがあります。右に行くに従って価格が上がります。高いパスほど除外日(パスを持っていても入れない日)が少なくなると言うわけです。

今回新たに登場した「年間パス・ライト」は除外日が年間約70日あります。多くの人が休みを取るであろう休日を中心に除外日が設定されているようです。ただ、一般的な年間休日(土日・祝日・お盆休み・年末年始)の日数は約120日なので、除外日が70日ということは、土日なのに除外日でない日もそれなりにあるということでしょう。

USJが好きな人で、休日がカレンダー通りでない(つまり平日フリーが多い)人にとっては良いパスではないでしょうか。

個人的にはもっと除外日が多いけれどその分安いパスがあってもいいような気がします。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク