スポンサーリンク

USJではスマートフォンを大事に…

先日はUSJで楽しんできました。

月曜祝日のUSJは混んでいる

2時間待ちのアトラクションが結構ありましたが、そういうのには並びませんでした。

参加したアトラクションは以下になります。いずれも30分以内の待ち時間で済みました。

ジョーズ
ウォーターワールド
ジュラシックパーク
ハリーポッター ホグワーツ城見学(キャッスルウォーク)
ハリーポッター 杖の店
チャッキーの狂気病棟

あと夜になるとパークのそこいらでゾンビが歩き回って人を驚かせるアトラクションも楽しませてもらいました。

15時30分頃に入って20時30分頃に出ました。十分楽しめたと思います。

ただ、一つアクシデントが…。ジュラシックパークのアトラクションで起きました。

ジュラシックパークのアトラクションの最後でボートが滑り降りて水しぶきがかかるのですが、そこでズボンが濡れました。その際にスマートフォンも濡れてしまいました。当初は大したことがないと思っていたのですが、その後間もなくしてスマートフォンが機能しなくなりました…。

スマートフォンが使えなくなると色々と不便でした。まずは帰りの新幹線をエクスプレス予約で券の手続きをすることができません。

その他、今後の予定表などチェックができない、ラインやメールをチェックできないなど非常に不便になりました。普段いかにスマートフォンにお世話になっているかが身にしみました。

中のSDカードやSIMカードなどを出した状態で一晩乾かしたのが功を奏したのか、翌日の午前には自然と直りました。このまま直らないのではないか、と絶望していたので、直った時の安堵感は非常に大きなものでした。

本当に直って良かったです。今後はスマートフォンの水濡れにはもっと気をつけようと思いました。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク