スポンサーリンク

ファジアーノ岡山2018 ホーム14戦目 vs ヴォルティス徳島

昨日はサッカーJ2リーグ、ファジアーノ岡山の2018年シーズンのホームゲーム14戦目の試合が岡山でありました。

2018年7月29日(日)に開催予定だったホームゲームが台風のせいで延期になりました。

台風12号が岡山県に近づいています

今回の試合はその代替試合でした。

私は今年はファジアーノ岡山の個人スポンサーとなりシーズンパスがあるので観戦してきました。このシーズンパスがあると、2018年のファジアーノ岡山J2リーグ戦42試合のうち、本拠地岡山で開催される21試合を観戦することができます。

【2018年シーズンパス】12月15日(金)より販売開始!(ファジアーノ岡山 2017.12.14)

平日の試合ということで、勤務終了後にスタジアムへ向かいました。

これまでと同様、会場のシティライトスタジアムまでももちゃりを使っています。

ももちゃり使用開始

今回の対戦相手はヴォルティス徳島でした。ここ5試合で4勝1分けと波に乗っているチームが相手で、厳しい戦いが予想されます。

試合の方は、何とファジアーノが開始1分で齊藤和樹が決めて先制です。前半28分に追いつかれますが、前半38分に仲間隼斗が決めて突き放します。

このスコアのまま試合終了しました。ファジアーノ岡山は相変わらず決定的チャンスを外すことが何度か見られ、欲を言えばもっと点を取れましたが、勝利で勝ち点3を取れたので満足です。

2点とも大竹洋平のアシストでした。個人的に期待している選手です。

ファジアーノ岡山2017 開幕間近

今シーズンはなかなか出番がありませんでしたが、ようやくスタメンで出て結果を出して今後に期待が持てます。

観客数は5000人台とふるいませんでしたが、平日なので仕方がありません。

最近ようやく勝てるようになりつつあり、順位は8位で昇格プレーオフ圏内の6位が見えてきました。

今シーズンの試合の約3分の2を終えたことになります。J1昇格は厳しいですが、いけるところまでいってほしいと思います。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク