スポンサーリンク

ファジアーノ岡山 2018年 個人スポンサーになりました

相変わらず寒い日が続きます。とはいえ、大寒は過ぎたようなので今冬の寒さもそろそろピークを過ぎて徐々に暖かくなっていくのではないでしょうか。

大寒(Wikipedia)

寒さが最も厳しくなるころ。『暦便覧』では「冷ゆることの至りて甚だしきときなれば也」と説明している。実際は1月26日あたりから2月4日あたりまでが最も寒い寒(小寒 – 立春前日)の中日で、一年で最も寒い時期である。

2月の下旬に2018年のサッカーJリーグが開幕します。

私は岡山県民として今年もJ2リーグのファジアーノ岡山を応援していきます。昨年はファジアーノ岡山のホーム(本拠地である岡山)での試合の多くを観戦したのですが、毎試合ごとにチケットを購入していたので、結果的にシーズンパスより高い出費となりました。

参考記事:ファジアーノ岡山2017 観戦チケット代金総額(2017/11/21)

今年はシーズンパスを購入します、というかしました。

【2018年シーズンパス】12月15日(金)より販売開始!(ファジアーノ岡山)

色々と迷ったのですが、購入したのは普通のシーズンパスではありません。シーズンパスの価格にさらに3万円ほど追加して個人スポンサーとなりました。手続き時の画面↓を記念に保存しています。

63,400円の出費となりました。S自由席(大人)のシーズンパスは31,000円ですが、個人スポンサーになることで、3万円+αをファジアーノ岡山に寄付するような形になります。3万円あれば、色々と飲み食い・遊びもできるでしょうが、割り切ってチームを応援するためにお金を払うことにしました。

この支払いを済ませた数日後、ファジアーノ岡山のスタッフの方から個人スポンサーについて私にお礼の電話がありました。お礼を言われると嬉しいものです。

今シーズンの試合日程は↓の通りです。たくさん試合を観に行こうと思います。

2018明治安田生命J2リーグ ファジアーノ岡山 試合日程のお知らせ(ファジアーノ岡山)

今シーズンのファジアーノ岡山は結構お金を使って選手を集めてきた印象です。昨年以上の成績は残せると思うので、成績の予想は昇格プレーオフ圏内の「6位以内」としておきます。どうなりますでしょうか。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク