スポンサーリンク

第4回晴れの国おかやま検定 自己採点結果

昨日は、第4回晴れの国おかやま検定を受けてきました。

参考記事:第4回晴れの国おかやま検定申し込み(2017/11/28)

参考記事:岡山県 ふるさと村・町並み保存地区(2018/2/1)

試験会場は岡山商工会議所です。岡山県の報告↓によると、300名ほどの方が受験したようです。

試験会場入口↓

13時30分から試験の説明があり、13時45分から試験開始でした。4択問題100問で、試験時間は90分です。知識問題ばかりなので、90分は十分余裕のある時間です。というわけで45分ほどで見直しも済ませて退出しました。

退出後はスタッフの方が模範解答を配っていたのでもらい、早速自己採点です。

結果は…

90点!!!

勉強の成果を発揮できたとともに、運も大いに味方にしての好成績です。これは嬉しい。

時間を見つけて公式参考書や過去問で勉強した甲斐がありました。

試験問題と参考書↓

ちなみに過去問は下の岡山商工会議所へのリンク先でダウンロードできます。

第4回晴れの国おかやま検定(岡山商工会議所)

あとは自己採点結果と来月返ってくる結果が一致することを願います。

ご当地検定、オススメです。

参考記事:ご当地検定は地味だが役に立つ(2017/1/31)

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク