スポンサーリンク

夏前に除草剤を撒かなかった結果

私の所有物件の一つに、雑草が繁殖して悩んでいるところがあります。昨年は除草剤をまいて、その効果を記事にしました。

除草剤ネコソギの効果

昨年、この記事ではこんなことを書いていました。

今回の教訓を生かし、来年は春~夏にかけて雑草が伸びる前に除草剤を撒いておこうと思います。

今年の春~夏にかけて雑草が伸びる前に除草剤を撒くつもりだと書いておりました。

で、今年の春~夏にかけて雑草が伸びる前に除草剤を撒いておいたのか?

答えは No でした…。

その結果、7月中旬に見に行ってみるとこんな↓感じです。

かなり生い茂っておりました…。

これはまずい、ということでその場で除草剤を撒いておきました。撒いた除草剤はこれ↓です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【即日出荷】レインボー薬品 ネコソギトップRX粒剤 3kg
価格:3479円(税込、送料別) (2018/9/8時点)

それから約40日後の本日、どうなったのかを見てきました。その結果がこちら↓。

若干わかりにくいかもしれませんが、そこそこ効果が出ているように見えます。枯れている草が多く、緑色が結構あせています。

新たな雑草も生えていたので、さらに除草剤を撒いておきました。これでさらに枯れてくれることでしょう。

夏前に除草剤を撒いておくべきでしたが、撒かないためにこんなことになりました。しっかりと反省することにします。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク