先週は台風21号が上陸しました。
私の知る限りでは岡山方面ではそうでもなかったですが、関西方面では大きな被害が出ております。
電柱800本倒壊、停電連鎖 台風21号 関西各地で強風(2018/9/8 1:31 日本経済新聞)
現在でも停電のところがあるようで、断水のところもあるのではないでしょうか。
自分の所有物件がこんな被害を受けたら、と思うと気が重いです。
そう言えば、先月にお話を聞かせていただいたあのお方は大阪の方でした。
で、その必殺大家人さんが書かれたブログによると、やはり所有物件は台風被害を受けたようでした。
台風被害(自主管理大家の日々 2018-09-07(13:20))
この記事で、さすがは必殺大家人さん、と思えるところは
火災保険の特約「風災」に加入していますので、
全て補償されます!!!
ありがたや、ありがたや
とあるように、火災保険をフル活用されておられるところです。
その他の記載も、勉強になりますので、興味のある方は読んでみてはいかがでしょう。
火災保険、大家さんの味方です。こんな↓記事も見つけました。ご参考までに。