スポンサーリンク

台風21号の大阪での被害

先週は台風21号が上陸しました。

私の知る限りでは岡山方面ではそうでもなかったですが、関西方面では大きな被害が出ております。

電柱800本倒壊、停電連鎖 台風21号 関西各地で強風(2018/9/8 1:31 日本経済新聞)

現在でも停電のところがあるようで、断水のところもあるのではないでしょうか。

停電情報(関西電力)

自分の所有物件がこんな被害を受けたら、と思うと気が重いです。

そう言えば、先月にお話を聞かせていただいたあのお方は大阪の方でした。

必殺大家人セミナー in 岡山

で、その必殺大家人さんが書かれたブログによると、やはり所有物件は台風被害を受けたようでした。

台風被害(自主管理大家の日々 2018-09-07(13:20))

この記事で、さすがは必殺大家人さん、と思えるところは

火災保険の特約「風災」に加入していますので、

全て補償されます!!!

ありがたや、ありがたや

とあるように、火災保険をフル活用されておられるところです。

その他の記載も、勉強になりますので、興味のある方は読んでみてはいかがでしょう。

火災保険、大家さんの味方です。こんな↓記事も見つけました。ご参考までに。

【実践大家コラム】ポスト破壊と火災保険(必殺大家人 2013.10.21)

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク