スポンサーリンク

ファジアーノ岡山2018 ホーム16戦目 vs ジェフユナイテッド千葉

昨日はサッカーJ2リーグ、ファジアーノ岡山の2018年シーズンのホームゲーム16戦目の試合が岡山でありました。

私は今年はファジアーノ岡山の個人スポンサーとなりシーズンパスがあるので観戦してきました。このシーズンパスがあると、2018年のファジアーノ岡山J2リーグ戦42試合のうち、本拠地岡山で開催される21試合を観戦することができます。

【2018年シーズンパス】12月15日(金)より販売開始!(ファジアーノ岡山 2017.12.14)

これまでと同様、会場のシティライトスタジアムまでももちゃりを使っています。

ももちゃり使用開始

今回の対戦相手はジェフユナイテッド千葉です。イメージとしては攻撃時には(ゴールキーパー含め)チーム一丸となって攻めてくる印象です。簡単に勝てる相手ではありません。ただ、J1昇格を目指すのであれば勝っておくべき相手です。

いつものように、試合開始2時間ほど前にスタジアムに到着です。雨が降っています。

最近、席に着いた後にやっていることがあります。「とりあえずビール」です↓。ということで鳥串をつまみにおいしくいただきました。

雨の影響もあり、観客数はやや少なめです↓。

で、19時3分に試合開始です↓。

開始2分にいきなり失点です…。

少々、いや、かなり偉そうな物言いをさせてもらいますと、このいきなりの失点、ファジアーノ守備陣の色々なミスがあるように思います。詳細は書きませんが、良い教材(嫌みではなく、本当に良い教材)だと思いますので、よくよく反省してもらいたいところです。

そのすぐ後の前半5分、ほぼ半年ぶりに復帰したイヨンジェ選手がPKをもらいました。よし、これで同点、と思いきやまさかのPK失敗…。ここが勝負の分かれ目だったと思います。

試合中は雨が強かったです。私の席は屋根付きなので安心です。

で、後半12分にはファジアーノ岡山のDF増田選手が自陣ゴールに入るボールをハンドで防いだために一発レッドカード、退場となりました。写真はわかりにくいですが、カードの色は赤です↓。

そしてそのPKも決められて万事休す…。1人少ない状態で残り30分で追いつけるのか…。

この時点で負けを確信しました。というか、その後の大量失点を予想していました。ただ、予想は外れ、0-2のままで試合終了でした。

天気に恵まれなかったこともあり、観客数は少なめです。

というわけで、残念な結果に終わりました。PK失敗が勝負の分かれ目でした。こういう時もあるでしょう。

この試合で半年ぶりにファジアーノ岡山FW、イ・ヨンジェ選手が復帰しました。

久々にみましたが、かなり力強いプレーで随所に持ち味は出していたと思います。半年前、この選手が怪我して戦列を離れてから、チーム状態が芳しくなくなりました。ようやく戻ってきたので今後に期待できると思います。

というわけで、敗れはしましたが、希望はもてました。次の試合が楽しみです。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク