スポンサーリンク

融資付けに苦戦中

最近は噂通り、融資が厳しめです。7月末に香川銀行で断られたことを記事にしました。

香川銀行さんに融資を依頼

その後も時々、物件管理や以前の購入でお世話になっている不動産会社さんから物件の紹介があります。とびきり安い物件ではないけれど、場所が良くて長期的視点では良さそうな物件が多いです。そういう物件を8月以降、香川銀行とは別の金融機関にいくつか持ち込んでおります。

そのうちの一つが岡山大家さんの記事で紹介されていた物件です。

苦労がわかっててチャレンジするのもね…(岡山市の賃貸マスター 岡山大家の不動産投資日記 2018年09月02日)

苦労するとは思いつつも、駅近で場所は良いので融資依頼をしておきましたが、古いのが理由で断られました。

他の物件も軒並み断られています。

しばらくこういう状態が続くかもしれません。

というわけで、これまで集合住宅ばかりでしたが、そろそろ戸建にもチャレンジしていこうかなぁと考えています。岡山大家さんのくじ引きにも少しずつ参加させてもらっております。

過去の水面下物件成約一覧(岡山市の賃貸マスター 岡山大家の不動産投資日記)

なかなか当たりませんが、いずれは当たるでしょう。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク