スポンサーリンク

山陽自動車道 瀬戸パーキングエリアで休憩

昨日は台風の中、山陽自動車道を走って岡山からたつの市の外勤へ行ってきました。

その際、休憩を瀬戸パーキングエリアでとりました。

上り線と下り線どちらにも瀬戸パーキングエリアはあるのですが、両者の距離は1km程離れております。

岡山市からたつの市に向かう時に上り線のパーキングエリアで休憩しています。

山陽自動車道 瀬戸パーキングエリア(上り線) NEXCO西日本のSA・PA情報サイト

約300年前に造られた日本最古の庶民学校「閑谷学校」をモチーフにした建物↓だそうです。私はこの中で昼食ををとりました。

食事をしながら外を見るとこんな建物↓が目に入りました。

コインランドリーとシャワー施設です。シャワーを浴びることができるのは長距離ドライブにとってありがたいのではないでしょうか。

ところで、数は少ないですが、日本国内には宿泊できるハイウェイホテルなるものもあるようで、興味のある方は調べてみるといいかもしれません。

ハイウェイホテル(Wikipedia)

ちなみに、下り線の瀬戸パーキングエリアではこのコインランドリー&シャワー施設はないようです。上り線と下り線で結構違いがあるものですね。

山陽自動車道 瀬戸パーキングエリア(下り線) NEXCO西日本のSA・PA情報サイト

機会があれば、上り線の瀬戸パーキングエリアでシャワーを浴びようと思います。

ちなみに西日本では、シャワー施設のあるパーキングエリアは8件ヒットしました↓。

サービスエリア検索結果(NEXCO西日本)

E1 名神高速道路 草津パーキングエリア(上り線)

E1 名神高速道路 草津パーキングエリア(下り線)

E2 山陽自動車道 淡河パーキングエリア(上り線)

E2 山陽自動車道 淡河パーキングエリア(下り線)

E2 山陽自動車道 瀬戸パーキングエリア(上り線)

E2 山陽自動車道 小谷サービスエリア(下り線)

E2 山陽自動車道 佐波川サービスエリア(上り線)

E3 九州自動車道 吉志パーキングエリア(下り線)

ご参考までに。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク