スポンサーリンク

東京都議会議員選挙 大田区選挙区15人の候補者のYouTube動画をチェック

東京都議会議員選挙も最終盤になってきました。もうすぐ投票日です。

この東京都議会議員選挙、定数が127、候補者数が271です。

東京都議選告示、271人届け出 前回より12人増える 朝日新聞 2021年6月25日 18時04分

全42選挙区の立候補届け出は午前8時半に始まり、朝日新聞の集計では、受け付けが締め切られた午後5時までに、271人が届け出た。259人が立候補した前回より12人増えた。(以下略)

人口の多い東京ということで、他の都道府県議会に比べて定数も多いですが、選挙区も42と多いように思います。地図にしてみると、次のような感じです。

いまさら聞けない。大人が知っておくべき東京都議選のルール 選挙ドットコム 2017/2/16

↑の地図は2017年の際の定数であり、現在は練馬区が6→7、大田区が8→7へと定数が変更されております。

東京都議会、定数是正「1増1減」成立 日本経済新聞 2020年7月17日

いずれの選挙区においても都民の皆様にとっては非常に重要な選挙です。有権者の皆様におかれましては是非とも投票に行っていただきたいと思います。

今回は大田区選挙区の候補者に注目してみたいと思います。大田区選挙区の情勢は以下のような感じです。

定数7に候補者数15です。↑の情勢は毎日新聞による調査結果を反映したものですが、この表通りの結果が出るとなると、公明党の候補者が落選するという非常に珍しい(!?)事態となりますが、結果は如何に。

ここで各候補者のYouTubeチャンネルを紹介していきたいと思います。上記情勢調査の有力順に掲載しておきます。

自民党の鈴木あきまさ候補の動画です。

共産党の藤田りょうこ候補の動画です。

自民党の鈴木あきひろ候補の動画です。

立憲民主党の齊藤りえ候補の動画です。

維新の会の松田りゅうすけ候補の動画です。

都民ファーストの会の森愛候補の動画です。

公明党の玉川英俊候補の動画です。

公明党のかつまたさとし候補の動画です。

国民民主党の岡たかし候補の動画です。

都民ファーストの会の奥本ゆり候補の動画です。

自民党の山森ひろゆき候補の動画です。

溝口こういち候補の動画です。

片岡まさし候補の動画です。

村元寅次候補の動画です。

原忠信候補の動画です。

候補者が15人もいるのでチェックするのも大変ですが、動画だと写真や文字の情報だけでは伝わらない各候補者からの雰囲気を感じることができます。いずれの候補者も個性があって動画は興味深いです。

地方自治を考えるおおた実行委員会 のYouTubeチャンネルでは各候補者へのインタビュー動画がありますので、大田区の有権者の皆様はこちらのチャンネルも見るといいのではないでしょうか。

※旧NHKから国民を守る党は、この選挙中に「古い政党から国民を守る党」から「嵐の党」へと党名変更をしました。今回の東京都議会議員選挙の大田区選挙区では、片岡まさし候補が「嵐の党」推薦です。

大田区の有権者の皆様におかれましては、片岡まさし候補へのご投票をよろしくお願いいたします。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク