スポンサーリンク

東京都議会議員選挙において自民党の公約がなんと「減税」!!!

現在、東京都議会議員選挙の真っ最中です。

地方選挙は数あれど、東京都の地方選挙、つまり東京都知事選挙と東京都議会議員選挙、この2つの選挙に対する世間の注目度は別格であるように思います。

さて、そんな都議会議員選挙で、都議会自民党の公約には驚かされます。

減税明記、五輪の開催可否触れず 自民の7月都議選公約案 東京新聞 2021年6月6日

自民党が7月4日投開票の東京都議選で訴える公約案が6日、判明した。新型コロナウイルス感染収束までの措置として「個人都民税を20%」「事業所税を50%」減税と明記。「都内経済の維持と回復を後押しする」と強調した。

国政ではなかなか減税が進みませんが、都政では減税が進みそうです。

都民ファーストの会は色々と言われていますが、自民党に減税という公約を出させただけでも大いなる功績だと思います。

東京都議会の減税の流れが国政にも波及することを期待しています。

税金を下げるのは政治家の役目

本日、葛飾区選挙区でポスター貼りをしてきました。

私の回った地域は閑静な住宅街が多く、のんびりとポスター貼りができました。ポスター貼り中に雨が降らないで良かったです。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク