スポンサーリンク

段差プレートを追加

先日、所有アパートの1戸をバリアフリーに改造する予定の記事を書きました。入居者様のご要望があり、倉敷市の補助金を使うとのことでした。

参考記事: バリアフリーに改造予定(2018/2/24)

この改修工事についてはOKをしております。大家として貴重な経験ができそうでありがたく思います。こういうケース、今後増えるような気がしますがいかがでしょうか。

ところで、今回の改修工事をされる入居者様からもう一つご要望がありました。それは敷地の段差にプレートを追加してほしいとのことでした。

上の記事でも書きましたが、シニアカーをお使いの方でして、下の写真のように段差を埋めるプレートが狭いのでそれを広くしてほしいということです。

というわけで、ホームセンターへ行って購入して設置してきました。管理会社の人におまかせでも良かったのですが、パトロールを兼ねて自分でやっておきました。こんな↓感じになっています。

もっと追加しても良かったのですが、ホームセンターにはこれだけしか置いてなかったのでとりあえずこれで様子を見ます。

ちなみにこのプレート、私の購入したホームセンターでは2枚で約4000円でした。楽天で同じ商品を調べてみたところ、約4000円で3枚買えるようです。

というわけで、今後はネットで購入することにします。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク