スポンサーリンク

大掃除の時期ですね 掃除に関するYouTube動画を見てみます

2021年も残りわずかとなりました。年末には大掃除をする方が多いのではないでしょうか。私も可能な範囲で頑張ります。さて、大掃除のモチベーションアップ⁉のために、YouTube上で掃除に関する動画を見ていこうと思います。

清掃業者さんによる動画です。

私も含めて、なかなか片付けのできない人はそれなりにいると思いますので、こういった方の要望をかなえてくれる業者さんは大変貴重な感じがします。

清掃業者さんの業務の動画ですが、数10万回の再生数となっている動画がそれなりにあります。なぜなのかは分かりませんが、片付け動画が再生回数を見込めるコンテンツであるということなのでしょう。

片付け動画と言えば、私は片付けトントンさんを知っています。最近は視聴回数が多くなったことで動画の方針を変えたそうです。

片付けトントンさんの今後に期待しています。

多くの業者さんは良心的だと思いますが、中には注意が必要な業者さんもいるかもしれません。

最後に、私は下のような動画を見て、大掃除のやる気を高めていこうと思います。

片付けのモチベーションを高める6つの方法はなかなかいいのではないでしょうか。

1.部屋を写真に撮って、客観的視点を取り戻す。
2.花を飾る
3.画像検索をして、自分の理想を知る
4.思考を知る
5.運気について考える
6.片付けを習慣にする

ご参考までに。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク