スポンサーリンク

8年前の12月30日には箱根駅伝5区のコースを走っていました

今年も残すところわずかです。Facebookで懐かしい投稿が出てきました。せっかくなのでここで共有します。

箱根駅伝5区のコースを走りました。やまのぼりのコースです。

このブログでも2回取り上げましたが、今回久々に取り上げます。

箱根駅伝5区走ってみた(3年前)
箱根駅伝5区走ってみた(4年前)

当時走った記録をRunkeeperというアプリで残しています。こちらがその記録になります。休み時間をカウントせずに3時間以上かかりました。標高差約800メートルはかなりきつかったです。

小田原駅の近くのメガネスーパー前が当時のスタート地点だったと思います。今は5区のスタート地点は変更していると思います。

景色を楽しみながら走れました。

今はこのトンネル、函嶺洞門(かんれいどうもん)は通行禁止になっています。

レース本番まで数日前でしたが既に応援旗が設置されていました。

ゴール地点に到着したらすっかり暗くなっていました。

箱根駅伝ミュージアムがありましたが、閉館していました。

帰りは路線バスに乗って小田原駅前まで戻りました。走って数時間かかったコースでしたが、バスだと数10分で小田原駅まで到着です。当時は箱根を満喫する余裕がなかったのですが、再度箱根に行ってみたいと思います。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク