スポンサーリンク

議員連盟の活動参加で得られるもの 1.知見 2.人脈 今後新たな試みを

昨日はハンドボール振興議員連盟の活動として、ハンドボールの日韓定期戦を観戦してきました。

各種議員連盟に加入し、活動をすることによって得られるものを考えてみました。とりあえず大きく2つあると思います。

1.議員連盟のテーマに関する知見、等。

2.活動で様々な方と顔見知りになる。

例えば、昨日のハンドボール振興議員連盟の活動においては以下の通りです。

1.日本のハンドボールの現状(代表チームの実力、人気、国内リーグ、松脂を必要としないボールなどの最新技術、等)

2.名刺交換させていただいた名刺を見直してみると、2026年愛知名古屋アジア大会関係者、日本ハンドボール協会関係者、味の素社関係者(選手の栄養サポートされています)、大阪体育大学の学長さん、日本スポーツ協会関係者、北國銀行(ハンドボールチーム)関係者、モルテン関係者、等の方々と交流させていただきました。

ということで、議員連盟の活動は非常に意義深いと感じています。今後も各種議員連盟の活動を重視するとともに、議員連盟の活動参加において、次の方針を加えようと思います。

・秘書など関係者の中で、各種議員連盟の活動に参加希望者がいれば参加してもらう。

・議員連盟で顔見知りとなった(名刺交換した)方々の肩書(場合によっては氏名も)を可能な範囲で公表。

いずれも、様々な人間関係をより重視していこうという方針です。今後も活動方針について色々とアップデートしていこうと思います。

ところで、こちらの議員連盟↓に参加してみたいです。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク