スポンサーリンク

岡山県北部の中心都市、津山市にて宿泊 地方を発展させるには⁉

昨日、岡山県津山市にやってきました。

津山市にやってきた理由は、翌日に奈義町の陸上自衛隊日本原駐屯地での57周年記念行事に来賓として参加するためです。

この行事の前日に津山市で宿泊したという次第です。

https://twitter.com/satoshi_hamada/status/1596470172147404800?s=20&t=GjnOQeQ81ezJ0wAXOigQ_w

せっかくなので、少し散歩してみました。

岡山県は県北では過疎化が問題となりつつありますが、県北中心都市である津山市も例外ではないと思います。歩いていて少し寂しい感じはしました。

一応、以前の記事を共有しておきます。

岡山県津山市
岡山県 ふるさと村・町並み保存地区

地方を反映させるためには、減税と規制緩和が重要であると考えます。参考までに渡瀬裕哉さんのツイートを共有しておきます。

あと、実業家の堀江貴文さんは、日本の地方に目を向けておられるようです。機会があれば講演会に行ってみて、地方の可能性について考えてみたいと思います。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク