スポンサーリンク

日本政府による外国人政策について

今回は、日本政府による外国人政策に関する話です。とあるブログ記事内容が良くまとまっていましたので、共有です。

ポイントは以下のとおりです。

・不法滞在者を強制送還すべき

・NHKが不法滞在を犯罪でないかのように印象操作しているのでは?

・日本に暮らす外国人のために、日本語教育環境を充実させるべき

以下が参考にしたブログ記事です。

真面目に暮らす外国人のためにも外国人政策は厳格化すべき

外国人が暮らしやすい社会を作るためにまず最優先でやらなければいけないことは観光ビザでやってきてそのまま不法滞在で居座り、
不法滞在者同士が集まって外国人コミュニティを作って地域社会に溶け込もうとしないようなのを排除するために不法滞在という犯罪者はさっさと強制送還する事でしょう。

(中略)

この点ではNHKがやさしい猫とかいうドラマで不法滞在という犯罪を犯罪でないかのように印象操作し、あろうことか不法滞在指南までやっているのですから論外です。

(中略)

日経新聞が将来的に外国人が増えていくから
日本語以外も公用語をみたいな記事を出していましたが、ブログ主はこれも逆だと考えます。
外国から来た人も含めて同じ日本に生きる日本人として地域社会を作っていくのであれば
なおのこと日本語という共通言語で会話し、思考してもらうようにすべきです。
言葉というのは文化や伝統を支える重要なパーツの一つなのですから。

(以下略)

ちなみにNHKの問題のドラマは以下です。

https://youtu.be/RkDIBP9QC44

とりあえず、この番組内容に納得いかないなら受信料を不払いすべき、と述べておきます。

https://twitter.com/satoshi_hamada/status/1680057344699555840?s=20

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク