スポンサーリンク

ようやく書類提出

本日午後休みをいただき、確定申告に必要な書類や領収書整理を何とか終わらせました。そして税理士さんに丸投げして渡してきました。

参考記事:確定深刻2(2017/3/8)

あとは税理士さんにおまかせです。が、色々と連絡を取り合うことになりそうです。今回、これまでお世話になっていた税理士さんを変更したので、微妙な方針の違いを感じるかもしれません。

参考記事:近い方がいいと思います(2017/1/15)

今回、領収書を税理士さんに見せたとき、領収書の数に驚かれました。不動産経営やっていると、見学会、備品・消耗品購入や業者さんとの付き合いなど、経費となる領収書の発生する機会は1年間では結構多くなります。前の税理士さんは、不動産投資の税務関係で講師をされるような方だったので、特に驚かれることはありませんでした。税理士さん間でメインとなる客層の違いはあるのかもしれません。

何はともあれ、期限近くにこの仕事を引き受けていただいた税理士さんに感謝です。そして期限近くになってしまったことを反省しております。来年はもっと楽できますように。

こういう↓本で勉強してみようか検討中。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク