囲い込み? その後

先月の記事で、とある不動産営業店舗へ挨拶へ行った際、自分の物件の情報がその店舗に公開されていないことを知り、管理会社による物件情報の囲い込みではないかと疑ったことを書きました。

参考記事:囲い込み?(2017/6/24)

その後、管理会社へ行って話を聞いてきました。次のような事情だったようです。

・上記の不動産屋へは物件情報を伝えていないとのこと。
・その理由としては、その不動産屋が何かと無茶なことをするのでトラブル防止のためとのこと。
・上記以外の多くの不動産屋に対しては物件情報を伝えているとのこと。

というわけで、囲い込みというほどではなかったようです。無茶なことをする、の内容には興味がありましたが、あえて詳細は聞きませんでした。不動産屋の世界には色々あるのでしょう。

ついでに管理会社からは空室1つ埋まって連休明けに入居との嬉しい報告がありました。というわけで今月の入居状況です。

参考記事:玄関リフォーム完了(2017/6/11)

1棟目:倉敷市のアパート(1K×8) 満室
2棟目:倉敷市のアパート(1K×14) 空室1(先月から空室-1)
3棟目:倉敷市のアパート(2K×8) 空室1(先月から空室-1)
4棟目:倉敷市のアパート(3K×4) 満室

完全満室ではないですが、入居率は高く維持できているのでそこそこ満足です。単身用が多いので、入退去が多いのを実感します。まぁ、単身用物件の運命みたいなものだと思っております。仕方がないですね。

私もこの本↑に書いているように高い入居率を維持していきたいものです。

もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする