スポンサーリンク

植樹

先日、所有物件に木を植えてきました。駐車スペースの端にそこそこ木を植えられるスペースがあるのです。家賃が上がるわけではないですが、何となく緑の多い場所を作りたいなぁと思って挑戦してみました。ネット上で調べてキンメツゲという種類を選びました。育てやすくて、しかも成長がゆっくり、葉が小さいので手間も少ないそうです。

作業中に入居者さんや隣人さんと話をしました。話してみて気付いたのですが、どちらも物件の所有者は管理会社だと思っていたそうです。確かに一般の方はそう思っても仕方がないなぁと今更ながらに思います。それにしても、隣人さん、かなり園芸好きそうで自分の植樹を歓迎してくれました。

今後物件に行くときに楽しみが増えました。無事に大きく育ってほしいものです。

写真です。1枚目:箱をあけたところ。2枚目:まだまだ小さい私の木。左側は園芸好きの隣人さんの家です。

DSC_7286DSC_7289

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク