スポンサーリンク

耐震診断書予習

少し前に書きましたが、先日岡山市のボロ戸建で耐震診断をしていただき、現在その耐震診断書を待っているところです。

ようやく耐震診断

まだ届いてはいませんが、どんなものなのか知りたいと思い、ネットで漁ってみました。これが分かりやすいと思います。

耐震診断書の見方を知っていると、わが家の弱点がよく分かる!

リンク先で具体例が紹介されており、1974年築、1階床面積83.43㎡、2階床面積25.92㎡の家の耐震改修概算工事費が324万~374万円と出ています。今回の私の物件は規模的に半分くらいなので、この工事費の半分くらいですめば御の字だと思っております。診断書が届くのが楽しみなような怖いような複雑な気分です。

専門家におまかせもいいのですが、自分でも勉強はできるので余裕があれば勉強してみたいものです。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク