スポンサーリンク

エヴェレスト

こんなニュースがありました。

許可なく1人でエベレスト登頂目指す、南ア男性に多額の罰金 ネパール(AFPBB NEWS 2017年05月08日 22:52)

ネパール当局は8日、世界最高峰エベレスト(Mount Everest)に無許可で、しかも1人で登頂に挑んだ男性(43)に対し、下山を命じるとともにパスポートを没収したことを明らかにした。男性には正規の入山許可を得るのに必要な額の2倍となる、2万2000ドル(約248万円)の罰金が科されるという。

罰金額の248万円は高いと思いました。が、正規の入山許可を得るのに124万円もかかるんですね。高いです。

このエベレスト登山、入山許可だけでこれだけ高いということは、他の費用も合わせて相当な額のお金がかかることは想像できます。

「エベレスト 費用」などで検索すると色々出てきますね。数百万円かかるとか。

エベレスト登山を実現する為の費用!一般人の自分が登るなら

高いですが、それでも登ってみたい人の気持ちは何となく分かるような気がします。

今の私には映画で十分です。お腹いっぱいです。

(写真は下のリンク先から拝借しました)

ひらかたパークの映画タイアップ広告(公認)が色々凄い!新たに「エヴェレスト→ええベスト」の新作が登場(林檎舎ニュース 2016年2月20日)

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク