スポンサーリンク

ファジアーノ岡山2017 ホーム16戦目

本日は(も)午後18時キックオフのファジアーノ岡山の本拠地開催の試合を現地観戦してきました。

参考記事:ファジアーノ岡山2017 ホーム15戦目(2017/8/21)

これまでと同様、岡山駅から会場のシティライトスタジアムまでももちゃりを使っています。

参考記事:ももちゃり使用開始(2016/7/4)

ファジアーノ岡山は先々週と先週はアウェイ(相手チームの本拠地)での試合をしてきたので、ホーム岡山での公式戦は8月20日以来で久々です。

今節の対戦相手はFC町田ゼルビアでした。J1昇格プレーオフ出場の6位以内を目指すために10位のファジアーノ岡山は多く勝っていく必要があります。

試合の方はずっとスコアレスで進んでいきましたが、後半38分にようやく先制点が入りました。

このまま逃げ切れれば良かったのですが、残念ながら終了間際にコーナーキックから同点ゴールを決められてしまいました…。

そのまま試合終了で引き分けです。勝っていれば勝ち点3だったのですが、引き分けのため勝ち点1どまりです。なかなかうまくいかないものですね。

ファジ、ホームで町田とドロー 勝利目前の後半ロスタイムに失点(山陽新聞 2017年09月10日 23時22分 更新)

サッカーJ2のファジアーノ岡山は10日、岡山市のシティライトスタジアムで町田と対戦し、1―1で引き分けた。順位は10位のままだが、勝ち点48(12勝12分け8敗)でJ1昇格プレーオフに進める6位とは勝ち点4差に広がった。

残り試合は10試合(ホームでの試合は5試合)で、プレーオフ進出の可能性は十分あると思っています。この後のファジアーノ岡山のラストスパートに期待しています。

さて、9月11日には朝鮮半島から何か起こる(起こす)かもしれません。私にはどうしようもありませんが、日本では何も起こらないと思って気にせず過ごそうと思います。

参考記事:不動産屋訪問(2017/9/9)

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク