スポンサーリンク

ファジアーノ岡山2017 ホーム15戦目

昨日は見学会の後、午後18時キックオフのファジアーノ岡山の本拠地開催の試合を現地観戦してきました。

参考記事:岡山県玉野市物件見学会(2017/8/20)

参考記事:ファジアーノ岡山2017 ホーム14戦目(2017/8/17)

これまでと同様、岡山駅から会場のシティライトスタジアムまでももちゃりを使っています。

参考記事:ももちゃり使用開始(2016/7/4)

ファジアーノ岡山の今シーズンのホームゲームは15戦目となりました。

J2リーグは22チームから構成されており、各チームは他の21チームと2試合ずつ対戦、つまり1シーズンで42試合を戦います。42試合のうち、半分の21試合はホーム(自チーム本拠地)で、半分の21試合はアウェイ(相手チーム本拠地)での試合となります。

というわけでホームでの試合21試合のうち15戦目ということはシーズンの3分の2が終わって残り3分の1に突入です。

今節の相手は松本山雅FCでした。昨シーズンJ1昇格プレーオフの第1戦でファジアーノ岡山が劇的な勝利をおさめた相手です。

参考記事:ザ・リッツ・カールトン大阪(2016/11/27)

因縁の対決といったところでしょうか。結果はスコアレスドローでしたが、お互い激しくぶつかり合い、なかなか面白い試合だと思いました。

ファジ、ホームで松本と引き分け ゴール奪えず、11位のまま(山陽新聞 2017年08月20日 22時51分 更新)

新戦力のアルゼンチン人FWのオルシーニ選手は随所でいいプレーを見せていたように思います。ゴール前でも冷静で、かつ、なかなかのテクニシャンではないでしょうか↓。片山選手のゴールはオフサイドでノーゴールでしたが、良い攻撃でした。

オルシーニ選手、187cm/85kgの恵まれた体格があり、最前線での起点となる動きに期待です。シーズン残り3分の1でのファジアーノ岡山の躍進を願っています。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク