スポンサーリンク

中古のノートパソコン

最近私はWifiの使えるカフェや無料スペースにお世話になることが多いです。

参考記事:居心地のいいカフェ(2017/8/18)

スマートフォンや紙の書籍があれば、勉強や作業など色々とできるのですが、作業の幅を広げようと思い、ノートパソコンを買いました。

今回購入したのはこれです。

dynabook R731 R731/38C PR73138CRJB 東芝(価格.com)

2.7GHz/8GB/128GB(SSD)/Multi/13.3W/FWXGA(1366×768)/Win7

2011年5月発売のノートパソコンです。6年前のものですね。コストパフォーマンスが良ければいいかと思い、中古のものを選びました。これまで中古のPCを買ったことがないので、チャレンジしています。

価格.comのページの中古パソコンのページからいくつか条件を設定して検索し、最終的にこれに落ち着きました。その条件とは:

・Windows

・中国製ではないこと

・メモリは8GB以上

・重さは2kg以下

・モニタサイズは13インチ以上

といったところです。モニタサイズは大きいのがいいのですが、大きくすると重くなり持ち運びに支障がでるのでバランスが難しいですね。あと、大きくてもかなり軽いのは最近ではあるようなのですが、10万円を超えます…。

というわけで、結局上のPCを送料込みで39,500円 (税込)で買いました。少し使ってみた感想ですが、特に問題ありません。メモリを8GBに増やしてあるのが効いているのか、サクサク動いてくれます。コストパフォーマンスはなかなかいいのではないかと思いました。

というわけで、自己責任ですが中古のPCもオススメです。

9月11日、結局朝鮮半島からの大きな動きはないようです。なくていいですけど。今後どうなるんでしょうね。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク