スポンサーリンク

別府お湯かけ音楽フェスが盛大に開催されました 過去数年間、大分県からストップされていた案件⁉

昨日から大分県別府市に来ています。目的は堀江貴文さん主催のイベントに参加するためです。

会場は、別府駅から徒歩圏内のスパビーチ↑です。

2023/07/31
温泉と音楽を掛け合わせた野外イベントが別府市で開かれることになり、31日、主宰する堀江貴文さんが東京都で会見しました。

「BEPPU ONSEN SHOWER FES.2023」はお湯を浴びながら音楽を楽しむ今までにない野外イベントとして、実業家のホリエモンこと堀江貴文さんなどが企画しました。

ーー堀江貴文さん
「別府に来てください、むしろ世界中から別府を目指してきてくださいというフェスにしていきたい」

堀江さんは会見で「別府市の長野市長と別府を盛り上げたいと話したことがこのイベントを思いついたきっかけ」と話しました。
会場でまかれるおよそ1000トンもの水は、本来は排水される別府の温泉を使用するということです。

ことし9月9日、別府市のスパビーチに5000人規模のステージが設置され、DJKOOさんや佐伯市出身のお笑い芸人でDJとしても活躍するダイノジのほか、SNSで若者から人気のDJ社長さんなどが出演予定です。

実行委員会は「インバウンド客も取り込み別府の新たな代名詞となるイベントにしていければ」と話しています。

大盛り上がりで、私も楽しませていただきました。関係者から聞いた話では、このイベントは堀江貴文さんと長野市長は数年前から開催を企画していたが、大分県からストップがかかっていたとのこと。会場が大分県の管轄なので、大分県の許可がおりないと開催ができないとのことです。

何はともあれ、許可がおりて、盛大に開催できたのは良かったです。

どうやら、最近厚労省から来た大分県副知事の働きかけがあって許可が出たそうです。エラそうな言い方で恐縮ですが、副知事は良い仕事をされたと思います。

もちろん、このイベントを完成させた堀江貴文さんの手腕にも驚きました。

立花孝志党首が堀江貴文さんを信奉している理由を、私自身も身をもって体感できた気がします。

調べてみると、別府では以前からお湯かけイベントはあったようです。

私も集団の中でお湯を浴びてみて楽しさを実感しました。

https://twitter.com/bosf_official/status/1700471011760910599?s=20

来年以降も引き続き、盛大に開催されることを期待しています。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク