スポンサーリンク

ふるさと納税2017検討開始

今年も残り1ヶ月を切りました。大家としてはそろそろ繁忙期に向けて心の準備をしようと思います。管理会社さんに頑張ってもらうところではありますが、大家としてもできることを探してやっていきます。

さて、今年のふるさと納税については12月末までに申し込む必要があります。今年は富士吉田市に5万円の寄付をしました。

参考記事:富士登山競走落選(2017/4/18)

まだ残り枠があるので、いくつか検討していきます。まずはこちら↓。

静岡県富士市のトイレットペーパーです。1万円の寄付で96ロールもらえるので、なかなかコストパフォーマンスはよさそうです。私のような単身者にとっては十分な量です。トイレットペーパーの返礼品は他の自治体でもあるので、希望する方は調べてみるといいでしょう。

次にこれ↓です。

岐阜県七宗町の糸ようじです。1万5千円の寄付で、糸ようじ60本入りを6個もらえます。糸ようじが返礼品なのは私が調べた限りではこの岐阜県七宗町(ひちそうちょう、と読むそうです)だけでした。私はこのタイプのデンタルフロスには毎晩お世話になっておりまして、私にとってはありがたい返礼品です。

去年の返礼品として食べきれないほどの卵が一度に届いて痛い目を見たので、今年からは食料を返礼品に選ぶ場合には気をつけようと思います。

参考記事:卵残り30個(2017/2/20)

ふるさと納税、オススメです。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク