スポンサーリンク

Buffaloインターネット導入予定 その1

先日購入した6棟目アパートですが、単身用の1Kが36戸と満室を目指すのがなかなか厳しそうな物件です。

参考記事:6棟目アパート購入経緯 その2(2017/12/12)

色々と入居付けしやすい工夫を考えているのですが、そのうちの一つが入居者向け無料インターネット導入です。

この無料インターネットは単身用物件ですと今後より多くの物件で導入される気がします。差別化になるというより、ないと入居付けが苦しくなると思うので仕方がなく設置するという感じです。単身用物件の宿命だと思って割り切ることにします。

入居者にとっては無料ですが、オーナーは費用を負担する必要があります。まぁ当然ですが…。

さて、どこのサービスを利用するかなのですが、これは以前記事にしたBuffaloを検討していました。

参考記事:賃貸住宅用インターネット検討中(2017/10/19)

アパートWi-Fi(Buffalo)

先日、ネット上から申し込み手続きをしたところ、本日担当者さんと会ってお話をすることになりました。

結論としては、このBuffaloのアパートWi-Fiサービスをお願いする方向で話を進めています。印象に残ったのは次の点です。

管理会社の負担軽減を心がけている

管理会社に管理をお願いしている立場上、こちらの意向でアパートWi-Fiを導入して、その結果として管理会社に負担がかかるのは心苦しいものがありました。そんなオーナーの気持ちを汲んでくれているのか、管理会社に負担をできるだけかけないように、Wi-FiのクレームなどはすべてBuffaloの方で対応する方針とのことでした。この点に好感を持ちました。

というわけで今後Buffaloの担当者さんには物件の電波調査などしてもらい、Wi-Fi導入工事をしてもらう予定です。繁忙期に間に合いますように。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 笠岡大家 より:

    いつも㏋拝見しておりありがとうございます。
    小生もWifiに興味ありましたが、手付かずでした。
    同じ業者さんに聞いてみようと思います。
    繁忙期に空室埋まると良いですね。

  2. 倉敷大家 より:

    こちらこそコメントどうもありがとうございます。
    追加の情報を記事として書いていきますので、お時間があれば読んでみてください。