スポンサーリンク

姫路駅近くで飛騨の高山らーめん

毎週火曜日は兵庫県たつの市で外勤です。最近は外勤終了後、姫路で一泊して翌朝に新幹線通勤をしています。

参考記事:姫路→岡山へ新幹線通勤(2017/12/28)

2週間ほど前の話になりますが、昨年最後の外勤後、姫路での夜の食事はこちら↓でお世話になりました。

姫路駅前にある山陽百貨店の6階(最上階)にあるレストラン街にあるラーメン屋さんです。メニュー↓はたくさんあります。

今回いただいたのは↓天津飯と高山らーめんのセットです。税込889円です。ラーメンはあっさり系です。スープが透けて見え、見た目もあっさり系です。

こってり系のラーメンが好きな私ですが、おいしかったです。

参考記事:私のイチオシ 千石自慢ラーメン(2017/8/19)

ところで、私がこの店に来た時、客は私一人でした。この店だけでなくこの山陽百貨店6Fのレストラン街全体がひっそりとしていました。

山陽百貨店フロアガイド6F

山陽百貨店6Fのマップを拝借します↓。

レストラン街は夜10時まで営業とのことなので、この時は閉店までは1時間以上あるにもかかわらず、このフロア全体が閑散としています。当時は忘年会シーズンということもあり、百貨店の外はたくさんの人がいたのですが。

↑↓このフロアにあるカフェの様子です。営業しているのですが、客はいません。

姫路駅近くとはいえ、百貨店の最上階のレストランフロアは夜の客の入りは芳しくなさそうです。夜は百貨店の他のフロアの営業が終了しているので、人の動線が乏しいのだと推測します。

すいている店でゆっくりと食事をするのが好きな自分にとっては、穴場のような感じです。またお世話になろうと思います。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク