スポンサーリンク

相生駅近くのラーメン屋

引き続き、先日、相生市に宿泊した時の話です。

相生市で宿泊
相生市でランニング♪

火曜日午後のたつの市での外勤を終え、夕方に相生駅近くのビジネスホテルにチェックインをし、相生市内をランニングしてきた後のお話です。

毎回ランニング後にはラーメンを食べることが楽しみとなっているので、相生駅近くのラーメン屋を探します。私がラーメン屋に求める条件は次の2つです。

・クレジットカードが使えること
・店内全面禁煙であること

百貨店最上階のレストラン街は暖かい

Google mapで相生駅周辺のラーメン屋から上の2つの条件を満たすものを選ぼうと思っておりました。ですが、姫路駅周辺と違い、この相生駅周辺はそもそも候補が少なすぎます。めぼしいラーメン屋は次の店だけです。

らーめん八角FC相生店

残念ながらこの店はクレジットカードを使えないし、店内禁煙ではない店でした。ネット上でのこの店のラーメンの味についての評価は好みが分かれるようでしたが、良い評価もあります。他に候補がないのでこの店へ行くことにしました。

店の前に20台分の駐車場があり↓、広々としています。

ぎょうざ定食↓940円(税込)にしました。

スープのこってり度は4段階で選べます。こってり好きの私は一番こってり度が強いのを選びました。

写真では分かりませんが、麺は細くもなく太くもなく普通の麺でした。

それなりにおいしかったです。ただ、こってりが強すぎて翌朝少しもたれました。

幸い(?)広い店の割には客が少なかったので、喫煙者は少しいましたが、煙たくありませんでした。

らーめん八角、兵庫県内に多くの店舗があるようです。確かにラーメンの味は良かったので店舗数が多いのは納得でした。個人的には、クレジットカードが使えないことと店内全面禁煙ではないことを理由に再訪することはないとは思います。

↑タイトルからは想像しがたいですが、喫煙規制問題についての書籍です。中古本を注文して読んでみることにしました。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク