スポンサーリンク

排水トラップを追加設置

2月上旬に、5棟目アパートの空いている1室で、シングルレバー水栓とテレビドアホンを注文しました。

シングルレバー水栓が届きました

施主支給で業者さんに設置をしてもらおうとしたところ、シングルレバー水栓は規格が合いませんでした。仕方がないので、業者さんには規格に合う水栓の注文と設置をお願いしました。

水栓の施主支給の失敗

さらに、上の記事で読者様から、洗面台の排水トラップがないかも、というご指摘をいただきました。この↓写真を記事に載せていたのですが、確かに洗面台の排水トラップは見当たりません。写真からでは見えない壁の向こうにある可能性はあるのですが、調べてみないとわかりません。

というわけで、業者さんには水栓の注文・設置に加えて、排水トラップの有無を確かめてもらうことにしました。すると、

やはり排水トラップはないとのことでした。

結局業者さんには排水トラップの設置もお願いしておきました。ご指摘いただいた読者様に感謝感謝です。

結果、こんな↓感じになっています。

排水トラップを設置していただき、水栓を交換していただきました。これで臭いが軽減し、温度調節が楽になると思います。

新たな入居者様のご入居が近づいていて焦りましたが、何とか間に合って良かったです。間違って買ってしまった水栓含め出費はかかりましたが、ご入居いただけたのでよしとします。

総社妹尾電気工事さんには大変お世話になりました。フットワーク軽く動いていただき助かりました。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 笠岡大家 より:

    さすが早い対応ですね。
    入居者様の話を聞くと、トラップが無いと2階でもすごい悪臭だったようです。
    私も修繕中にユニットバスの悪臭が気になったことがありました。

    貴者のフットワークの速さにいつも驚かされており、小生も見習おうと思い
    ます。
    最近大型RC中古の話があり、妻の反対もあり少したじろいでいました。
    大きすぎるのが反対理由で、妻を意見を尊重して購入までは至らないと思い
    ますが、経験値のために銀行打診に行ってみようと思います。
    出来るところまでは素早く動いておけばいつか良い結果になると感じて
    います。
    だめはだめでも素早く行動したいと思います。

  2. 倉敷大家 より:

    ありがとうございます。
    他の部屋が気になるところですが、臭いのクレームがなければそのまま様子を見ることにします。
    大型RCですか。購入するかどうかはともかく、銀行打診はしてみると色々意見が聞けていいのではないでしょうか。