スポンサーリンク

楽しみながらできればいいですね

前に一般選挙(地方議会選挙)の競争率が低い(と思っている)ことを書きました。

低いと思うかどうかは人それぞれなのかもしれません。私がこれまで受験などで経験してきた競争率に比べると低いですが、受験と選挙は違いますしね。実際に当事者として一般選挙のご経験のある方にとっては低くはないのかもしれません。

まぁ何にせよ、私はこの一般選挙に挑戦予定です。

立候補予定者説明会に参加してきました

この一般選挙の競争率を上げていくような公約を掲げられればなぁ~、なんてことを考えていました。公約として掲げるならどうやって実現するかは考えないといけないなぁ、等と色々と悩んでおりました。が、悩んでも全く良いことがないので、あまり悩まないようにします。

悩むくらいなら楽しみたいものです。楽しめるかどうかは自分が決めることだと思っています。楽しみながら活動していけば、そしてその楽しさを伝えて行ければ、おのずと競争率の向上につながると妄想しています。

というわけで、今後色々と経験するのだと思いますが、その都度楽しんでいきたいものです。

この本↓には色々と勇気をいただきました。オススメです。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. いいてんき より:

    山陽新聞に立候補された事が掲載されていましたね。
    なかなか大変だと思いますが、頑張ってください。

  2. 倉敷大家 より:

    ありがとうございます。山陽新聞、買いました!記事は端的によくまとめてもらっていると思いました。