スポンサーリンク

管理会社さんと専用アプリ上でやりとり

たまには不動産経営の話も書きます。

私は現在いくつかの管理会社さんにお世話になっているのですが、そのうちのある管理会社さんの提案でアプリを使うことになりました。タイトルにあるように、管理会社さんとオーナーが色々とやりとりできるアプリです。

pocketpost ownerというアプリです↓。ちなみに下のスクリーンショット画像にあるpocketpostというアプリは管理会社さんと入居者さんがやりとりできるアプリのような気がします。

アプリをインストールしたら、管理会社さんに教えてもらった管理会社番号を下の画面で入力します。

そしてこのアプリ上で、私と管理会社さんがつながったようです。

管理会社さんとはメールでやりとりすることが多かったのですが、当該管理会社さんとはこのアプリでやりとりすることになりそうです。

何となくLINEに近い気はします。他の管理会社さんもこのアプリを使えば、その管理会社さんともやりとりできるのでしょう。

まだあまり使っていないので、使い勝手はよくわからない時点ですが、ひとつ欠点を挙げるとすれば、アプリの立ち上げに数秒かかるので微妙に気になるところではあります。まぁ数秒なので少し我慢でしょう。

アプリでやりとりするというのは時代の流れでしょう。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク