スポンサーリンク

金沢市でランニング♪

昨日より出張で金沢市へ来ております。

特急サンダーバードのグリーン車

昨夜に金沢市に着き、金沢駅近くのビジネスホテルへチェックイン後、金沢市内をランニングしてきました。次のようなコース↓を走っています。Runkeeperというアプリの記録です。

大体10㎞になるようにコースを作ってみました。金沢駅からスタートし、金沢駅がゴールです。ほぼ10kmでぐるっと回るコースができて我ながら見事だと思いました。ちなみに高低差はほとんどありません。

金沢駅近くでは信号で何度か足止めを食らいましたが、金沢駅から離れると信号そのものの数が少なくて走りやすかったです。

姫路市10km長方形ランニングコース
相生市でランニング♪

これまでも姫路市、相生市と10kmランニングをしてきました。自分の住んでいないところで10kmのコースを考えてランニングをするのも新鮮で楽しいものです。

ところで、金沢駅は今後も新幹線の延伸などでまだまだ発展していくような気がします。不動産投資をするにはいいのではないかと思いました。倉敷市からは遠いので私は物件は買いませんが。

北陸新幹線について、よくまとまったページ↓を石川県が作っていました。

北陸新幹線(石川県)

リンク先によると、下の地図のように、金沢駅から最終的に新大阪に向けてさらに新幹線が延びていく予定です。

予定通りに延伸工事が進むかどうか、気になるところです。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク