スポンサーリンク

万博記念公園のオンラインゲームイベントで通信障害発生

昨日、国会の仕事を終えてから、大阪に来ました。そして本日、万博記念公園でのドラゴンクエストウォーキングというイベントに参加してきました。

https://twitter.com/satoshi_hamada/status/1599026209450786816?s=20&t=AnzcFqRA-f8YJvM9c69oqw

ドラクエウォークは、スマートフォン用のオンラインゲームです。

ドラクエウォークにとって、今回のような人が集まるリアルイベントは初めてではないかと思われます。初めてなので致し方ない点はあるとは思いますが、色々と不手際がありました。

最大の不手際は通信障害です。人気ゲームということもあり、数多くの人が集まったことでゲーム内で「つうしんちゅう」表示のまま動かないことがありました。私もかなり苦労してストレスがたまりました…。

https://twitter.com/ham_burgman400/status/1598958285134368768?s=20&t=AnzcFqRA-f8YJvM9c69oqw

https://twitter.com/kin_alc/status/1598977051855552512?s=20&t=AnzcFqRA-f8YJvM9c69oqw

https://twitter.com/Uo7Sei/status/1599035805821206529?s=20&t=AnzcFqRA-f8YJvM9c69oqw

通信障害で苦しんだ方がほとんどではないでしょうか。人が大勢集まるのでこの対策をしておくべきでは、と思います。

オンラインゲームのリアルイベントにおいて、通信障害でオンラインにならないというのはお話になりません。

このゲームを楽しんでいる者として、今後のリアルイベント開催時には通信障害にならない対策を願いたいところです。次回以降に期待します。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. けん爺 より:

    DQ5,6,7はやりました