スポンサーリンク

リニア見学センター その3

前々回、前回に引き続き、山梨県立リニア見学センターに行った時のお話です。

リニア見学センター その1
リニア見学センター その2

ここに来る多くの人にとっての一番の目的は、実際に走っているリニアモーターカーを見ることだと思います。それについては前回記事で動画をアップしてあるのでもし良かったら見てください。

※日曜日にはリニアモーターカーの実験走行をしていないようですのでご注意ください。詳しくは山梨県立リニア見学センターのページをご覧ください。

今回は館内のその他の展示も少し紹介しておきます。

小さなリニアモーターカーに乗ることができます↓。少し浮いているようです。ゆっくり動きます。

ジオラマ展示↓もあります。また、食べ物自販機があり、食事ができます。

超伝導体の実演を見ることができます↓。

リニアが変える未来、とのことです。明るい未来を期待しています。

17時閉館となり、宿へ向かうことにしました。バスの本数は多くはありませんが↓、ここからバスで鉄道の駅まで行くことができます。ここまで来る時は徒歩でしたが、帰りはバスを使うことにしました。

というわけで、大月駅↓までバスで来ました。和風でおしゃれな駅舎です。

この大月駅から特急列車↓で河口湖駅へ行きました。

夜は川口湖畔のホテルに泊まりました。

夜の河口湖は綺麗です。夏の富士登山競走前日にも川口湖畔で宿をとっているので、再び河口湖へ行くことを楽しみにしています。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク