スポンサーリンク

ファジアーノ岡山2018 ホーム8戦目(未決着)

昨日はサッカーJ2リーグ、ファジアーノ岡山の2018年シーズンのホームゲーム8戦目の試合が岡山でありました。

私は今年はファジアーノ岡山の個人スポンサーとなりシーズンパスがあるので観戦してきました。このシーズンパスがあると、2018年のファジアーノ岡山J2リーグ戦42試合のうち、本拠地岡山で開催される21試合を観戦することができます。

【2018年シーズンパス】12月15日(金)より販売開始!(ファジアーノ岡山 2017.12.14)

ちなみに昨日(2018年5月18日)は金曜日でした。平日ナイターの試合ということになります。17時に仕事を終えて職場をあとにしました。

これまでと同様、会場のシティライトスタジアムまでももちゃりを使っています。

ももちゃり使用開始

スタジアムの観客席から綺麗な緑色の芝生のグラウンドを眺めると、仕事を終えた解放感とあいまって非常に気持ちがいいです。

スタジアムに到着して間もなく、雨が降り出しましたが、屋根つきの席なので安心です。

今回の対戦相手は東京ヴェルディでした。ファジアーノ岡山は前節アウェイの水戸ホーリーホックとの戦いで0-3と完敗しており、連敗は避けたいところです。

試合開始直前のファジアーノ岡山のスタメン紹介です↓。

ここ最近の試合では毎回メンバーがころころ変わっています。特にディフェンス陣。開幕当初のように連勝ができず色々と試行錯誤しているのでしょう。これまで不動のゴールキーパーだった一森純選手もついにスタメン落ちして、金山隼樹選手がスタメンでした。ここ2試合で5失点しているので仕方がありません。

少しずつ雨は強くなっていて、選手たちはともかく、屋根のない席で観戦している方々は大変だと思いました。

選手たちはグラウンドで円陣を組み、いよいよキックオフです↓。

試合開始当初からファジアーノが攻めまくっていて、何度もチャンスがありました。が、決められず…。

逆に前半20分に相手スローインをうまく処理できずに切り込まれて先制されてしまいます。ここ5試合連続で先制点を取られているとのことでした。

その後は0-1のまま試合は進みました。相変わらず雨は降っていましたが、後半になると雷も出てきて、試合が中断となりました。

中断後にさらに雨は強くなりました。

結局、協議の結果、後半17分で試合中止となりました。

こんなこともあるんですね。

この試合については、後半17分・0-1から後日再試合するそうです。

【5月18日東京ヴェルディ戦】試合中止、ならびに今後のお知らせ(ファジアーノ岡山)

5月18日(金)に開催した明治安田生命J2リーグ 第15節 東京ヴェルディ戦(19:03キックオフ/シティライトスタジアム)は、雷雨に伴い、お客様、選手の安全確保、ならびにお客様の帰宅時の公共交通機関確保のため、62分に中断後、試合中止となりましたので、お知らせいたします。

それに伴い、試合が終了した62分(0-1)より試合を再開することが決定いたしました。

再試合の日時、詳細なルールは、決定次第改めてご案内いたします。

とのことです。

非常に珍しいですが、こんなこともあるでしょう。再試合での逆転に期待しています。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク