スポンサーリンク

新たに無線LANルーター購入

先日、自宅で使っているインターネットがつながらなくなり、しばらくして、再度つながったことを記事にしました。

楽天BBがつながらなくなった
楽天BBがつながった

その後、自宅で再びインターネットにつながらなくなりました。また楽天BBの故障か、と思いましたが、今回は違いました。

普段は下の写真のように、

電話回線→フレッツ光モデム(白)→無線LANルーター(黒)→デスクトップパソコン本体 とつないでいました。

それを下の写真のように、無線LANルーター(黒)を介さずに、

電話回線→フレッツ光モデム(白)→デスクトップパソコン本体 とつないだところ、インターネットにつながります。ただ、これだと無線LANルーターを介していないので、デスクトップパソコンではインターネットを使えますが、Wi-Fiが使えません。つまりスマートフォンでインターネットができなくてやや不便です。

今回は楽天BBが原因ではなく無線LANルーターが原因だと考えました。そういえば上の写真の無線LANルーターは使い始めてそろそろ7年ほどになります。不具合が起こってもおかしくないと考え、買い換えることにしました。

というわけで、価格.comで評判の悪くなかったこちら↓を買いました。

無事に届きました↓。

設定完了です。

デスクトップパソコンでもWi-Fi(スマートフォン)でもインターネットを使えるようになりました。これまでの無線LANルーターは7年間働いてくれたので、それなりに満足です。

それにしても最近は自宅のインターネット環境で苦労させられることが多いです…。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク