スポンサーリンク

あいおい情報ラウンジ

一昨日は相生市でランニングをしました。

相生市でランニング♪ その2

ランニングを終えて相生駅南口前で給水のために飲み物を買おうと店を探していたところ、ふと新しい建物があることに気付きました。

どうやら相生市の観光案内所のようです。入ってすぐのところに受付があります。奥には机と椅子いくつかあり、そこでは高校生らしき人たちが勉強していました。

4月15日(日)「あいおい情報ラウンジ」グランドオープン!(相生市)

JR相生駅南口前に観光案内所兼総合情報発信施設「あいおい情報ラウンジ」がオープンいたします。

相生市観光協会、ウエスト神姫、駅レンタカーの窓口や、特産品販売コーナー、待合カフェスペースを設けています。

相生市に一泊したことのある私が相生市について知っていることは、「相生市ではペーロン祭が5月下旬にあり、相生市が一年で最も盛り上がる」ということです。もし間違いだったら教えてください。お詫びして訂正します。

こんな↓風に相生駅ホームへの階段でも掲示されています。

相生市で宿泊

この情報ラウンジによって、ペーロン祭の時はもちろん、それ以外の時にも相生市の観光客にとって役に立つことを願います。

そういえば、相生駅前にはこんな注意書きがありました。

特攻服でお祭に参加する人がおそらくいるからこそ、こんな注意書きがあるのでしょう。特攻服を着るだけならいいとは思うのですが、特攻服を着る人というのは一般常識の範囲外のことをするので、このような注意書きがあるのだと思います。平和にお祭が終わりますように。

新幹線ホームから相生市内を撮影してみました↑。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク