スポンサーリンク

相生市でランニング♪ その2

私、毎週火曜日午後は兵庫県たつの市で外勤です。

JR網干駅レンタサイクル その2

この火曜日午後の外勤が終わった後は、姫路市まで出てビジネスホテルにチェックインして姫路市内をジョギングするのが恒例です。

姫路市10km長方形ランニングコース

昨日は火曜日だったわけですが、この日は夜に岡山市内で外せない用事があったため、姫路でのジョギングや宿泊はできませんでした。ただし、毎週火曜日はジョギングをすることにしているので、岡山市内の用事を終えてからどこかで走ろうとは思っていました。

昨日の外勤は17時前に終わり、移動の時間を考えても1時間30分ほどの時間ができました。というわけで、岡山へ戻る前に、相生駅で下車し、ここでジョギングすることにしました。以前相生市で走ったことがあるので、土地感覚は何となく残っています。

相生市でランニング♪

相生駅には幸い、改札の外にお手洗いとコインロッカーがあります。お手洗いで着替え、コインロッカーに荷物を入れてジョギング出発です。

以前走ったときより外が明るく、走りながら少し写真を撮ってみました。

斜面に建てられた集合住宅↓のようです。

山道↓です。歩道が整備されていて走りやすいです。

市役所など近くの相生市の中心街↓だと思います。きれいな町だと思いました。

集団で舟をこいでいるのが見えます↓。そういえばもうすぐペーロン祭↓なるものがあるそうで、その準備だと思います。

相生市で宿泊

相生ペーロン祭(相生市)

↑当日はネットでライブ中継があるようなので、見ようかと思います。

良い景色です↓。

写真右にはRCマンションと思われる集合住宅があります↓。多くはありませんが、走りながら集合住宅はいくつか目にしました。

高速道路の高架↓は迫力があります。

この道↓は両側に歩道があります。

こんな感じ↓で、無事に10kmを走り終えることができました。

相生駅のコインロッカー↓で荷物を回収し、着替えて無事に19時3分相生駅発の新幹線で岡山へ戻ることができました。

信号待ちの多い姫路市と違って、相生市はジョギングしやすくて気に入りました。また走ろうと思います。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク