スポンサーリンク

本日はハロウィンでした

本日はハロウィンでした。

つい先日、渋谷でトラックを数名の人間が横転させたことがニュースになっておりました。

「ハロウィーン」でトラブル相次ぐ トラック横転 東京・渋谷(産経新聞 2018.10.28 11:34)

本日は岡山駅東口広場では盛り上がっていたようです。

岡山でもハロウィーンにぎわう 魔女やゾンビ…仮装の若者集結(山陽新聞 2018年10月31日 22時57分 更新)

魔女やゾンビ、人気キャラクターらが集結―。ハロウィーンの31日、JR岡山駅東口広場は思い思いの仮装をした若者たちでにぎわった。目立ったトラブルはなく、秋の新たな“風物詩”は大きな盛り上がりを見せた。

(中略)

ハロウィーンは欧米で10月31日に行う祭り。参加者によると、岡山市でも近年、ツイッターなどSNS(会員制交流サイト)で情報が広まり、同広場に自然発生的に集まるという。

全国では、暴徒化した若者によるトラブルが問題視されつつある。岡山県警はこの日、警備体制を強化し、広場を訪れた人にマナーの順守を呼び掛けた。

目立ったトラブルはなかったそうで何よりです。

そう言えば、去年にtaimanさんが撮影した動画がありましたので紹介しておきます。

それにしても、taimanさん、この1年でチャンネル登録者数が4~5倍に増えていてすごいですね。

ところで私は今回、この日の岡山駅東口広場の様子を動画撮影しに行こうかと思っていましたがすっかり忘れておりました…。

何はともあれ、ハロウィン、今後も平和に盛り上がると良いですね。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク