スポンサーリンク

JR網干駅レンタサイクル その2

私は平日は岡山市内の職場で働いているのですが、毎週火曜日の午後は外勤で、兵庫県たつの市まで行っております。少し遠いですが、新幹線のひかり号やこだま号を使えば十分通勤圏内になります。

JR網干(あぼし)駅が外勤先の最寄り駅で、毎回駅近くのレンタサイクルを借りて外勤先へ行っております。

参考記事:JR網干駅レンタサイクル(2016/7/5)

参考記事:JR相生駅レンタサイクル(2017/11/15)

以前の記事で取り上げたJR網干駅のレンタサイクルはこちら↓でした。

Google map上では朝日パーキングというようです。下の写真右側に受付があります。

レンタサイクルは1日200円で格安です。ただ、ここのレンタサイクルには大きな欠点があります。それは 変速機の故障した自転車 が多いのです。重いギアのままで切替ができない自転車でして、これだと始動時や上り坂でかなり苦労します。

レンタサイクル屋の担当者は高齢のおじいちゃんで、何とかしてほしいと一度お願いしましたがあえなく却下でした。200円なので仕方がありません。安かろう悪かろう、です。

こういう自転車で通勤するのは良い運動になるので我慢していましたが、やはり辛いということで他にJR網干駅近くでレンタサイクルがないか探していたところ、見つかりました。こちら↓です。

こちらもJR網干駅すぐそばです。こちらはGoogle map上でアサヒビルパーキングというそうです。上で紹介したレンタサイクルも「アサヒ」と読むのでまぎらわしいです。下に写真を載せておきます。

駅北口正面のファミリーマートの右側に細い路地があります。

路地入り口はこんな↓感じ。

この奥に受付があります。

こちらは1日300円です。

以前紹介したレンタサイクルより100円高いのですが、貸してもらえる自転車はほぼまともです。重たいペダルをこいで苦しい思いをするよりプラス100円で普通の自転車を借りれるなら断然こちらを選ぶほうがいいです。というわけで、こちらのレンタサイクルを発見して以来はずっとこちらのレンタサイクルを使っております。

というわけで、網干駅のレンタサイクル情報を更新するのが目的の記事でした。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. くにくに より:

    貴重な情報をありがとうございました。
    非常に助かりました。

  2. 倉敷大家 より:

    くにくにさん
    お役に立てたようで嬉しいです。
    コメントありがとうございました。